人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ_a0083474_14123025.jpg

このポスターからして見ても
予告を見ても
ロバート・ダウニーJr演じるホームズは我らが右京さんも敬愛する原作や今まで映像化されてきた英国紳士なホームズではないなとは想像ついたけど、ここまでイメージ変えて、なんの小説も原作にしてないなら、ホームズを持ってくることないと思うんだけどね。
映画のラストで
(アーサー・コナン・ドイルの作ったキャラクターに基づく)なんてテロップ出してたけど、名前と時代を借りただけ。
イギリス人はどう思うんだろね?
一応な推理劇はあるけれど
なるほどと膝を打てるようなもんじゃない。
拳銃撃ったり
アクションしたり
ホームズが探偵じゃなくヒーローになってるし、ワトソン君のイメージも違う。続編も作るぞ〜という終り方だったけど次見ようとは思えなかった。
ま、
「アバター」「パージー・ジャクソン」よりかは楽しめたけど
最近見た洋画は金だけ内容が薄いな〜
by ukyouhanagata | 2010-03-12 14:12 | 日記