人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

反対の賛成なのだ

名古屋市長が
市会議員の人数と給料を半分にすると議案を出したけど
そりゃ却下されるよね。
選ぶのは市会議員だもの。
保身に走るわな。
1対73だとか。
これ見ただけで、いくら名古屋市が都会で人口多くても70人はいらんやろと感じるわな。
これ市会だけでないよね。
県会、国会
絶対に議員数は多過ぎる!
けど、皆
自分に降り懸かってくる事だから
議員減らすとか
年収減らすとかの
必要は感じていたとしても
誰も減らそうと言い出しはしないし
法案はすぐに却下だろう。
与党、野党、無所属がスクラム組んでね。
無駄遣いはここにある。
名古屋市長はこの矛盾を世間に投げかけるのが狙いだったんじゃないかな!?
by ukyouhanagata | 2010-03-25 12:32 | 日記