人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

朝ドラの移動

仕事時間に重なるんでNHKの朝ドラは見たことないんだけど
今朝、新聞のテレビ欄見て軽くだけれど驚いた。
長年、8時15分からだった朝ドラが今日からは8時ちょうどのスタートになっている。
多分40年くらいは8時15分スタートだったはず。
NHKも少しは視聴率回復に動いたかな?
8時ちょうどの方が見やすいだろう。
めざましやズームインが終わってからチャンネル合わせればいいんだからね。
15分のロスタイムはなくなる。
けど長年8時15分に合わせてた人は戸惑いないかな?
あ〜朝ドラだとチャンネル合わせたら終わるとこか終わってるもんね。
ボクの母が生きてたら
きっと戸惑っているはずだ。
「右京〜、朝ドラマやっとらんぜぇ」
「だから今日から8時や言うとったやろ」
「そやったけ〜?」
なんて会話したかったな(ノ_・。)。
by ukyouhanagata | 2010-03-29 12:33 | 日記