人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ゴジラ、今度は大丈夫か?

ゴジラのハリウッドリメイクが発表されたそうな。
98年のローランド・エメリッヒ監督版はハッキリ言って失敗作だったから、今度は大丈夫か、心配なんだよね。
ゴジラをエメリッヒは理解していなかった。
欧米人は怪獣をわからない。
モンスターでしかないからね。
キングコングも怪獣ではなくモンスター。
生物でしかない。
怪獣は生物を越えた存在というのが欧米人にはわからないと感じた。
マグロ食ってちゃダメなんだよ、怪獣は。
ただ
98年版でも最初は監督候補に揚がってたティム・バートンならゴジラを描けるかもしれない。
彼に今度こそ、やってほしい。
その時は志村喬さん演じた博士はジャック・ニコルソン
平田昭彦さん演じた博士はジョニー・デップでと
54年のオリジナル完全リメイクでやってほしいね。
ま、ティムなら一筋縄ではいかないのは覚悟しなくちゃならなくはなるけどね。
by ukyouhanagata | 2010-03-30 19:17 | 日記