人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

大河のキャスティングに!

「龍馬伝」
どうしても岡田以蔵役をショーケンさんと比べるんだよね。
ショーケンさん以降ももちろんいろんな役者が演じてるし、ショーケンさん以前にも勝新さんも演じてるけど、やっぱ岡田以蔵と言えばショーケンさんの印象、イメージが強いんだよね。
そのドラマ
NHK大河ドラマ「勝海舟」

もう36年も前だし総集編しかビデオ残ってないから、なかなか見られないのにね。
佐藤健くん
「仮面ライダー電王」頑張ってくれ!

さて今日CSで見た「草燃える」
郷ひろみさん演じる鎌倉二代将軍、源頼家が家来の妻を奪ってしまう話をやっていたが、その家来役が、このドラマ当時に芸能界一の不倫男だった火野正平さん!
このキャスティングは狙い?皮肉?つぅ感じに見えたね(^-^;
by ukyouhanagata | 2010-04-06 22:40 | 日記