人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

シャッターアイランド

シャッターアイランド_a0083474_13523791.jpg

名作とは言いませんが
さすがにマーティン・スコセッシ!
名監督の映画です。
抑えた色調の映像が1シーン、1シーン絵画のよいに見せてくれます。
内容は今までのマーティン映画とは異なります。
ボクは純粋にサスペンスを楽しもうと想って劇場に足を運んだのですが〜。
最初は刑事ドラマのように始まるのですが・・。
だんだんサイコホラーな展開に!
後はネタバレになるので書けませんが、「シックスセンス」か「トータルリコール」かみたいな印象が残りました。
ただ納得できない(^-^;
ボクはラスト、さらなるどんでん返しを期待したのですが〜。
とにかく幻想シーンでマーティン監督には珍しくCGも使ってて
監督のファンには賛否両論あるやもしれませんね。
こんなサイコで血がいっぱいと知っていたら見に来なかったかもしれませんが、とりあえず面白いは面白い映画でした。
人間は怖い!
なにが現実で
なにが幻想か
たどり着くところはどこなのか
考えさせますね。

シャッターアイランド
心を病んだ犯罪者だけの収容所イコール病院の島。
アクションものも作れそうな設定だよね。
けど
心の病んでいない犯罪者なんているだろうか?
by ukyouhanagata | 2010-04-16 13:52 | 日記