人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

理想のプロポーズ?

理想のプロポーズアンケートというのがあって一位が90年代トレンディードラマの代表作であのチャゲアスの名曲「SAYYES」を生んだ「101回目のプロポーズ」の流行語にもなったあのシーンだったそうな。
そう
トラックの前に身を乗り出して
「ボクは死にましぇん!ボクは死にましぇん、貴女が好きだからぁボクは死にましぇん」
と顔くしゃくしゃにして武田鉄矢さんが浅野温子さんに叫ぶシーン。
いかにもトレンディー。
いかにも月9。
いかにも野島脚本なシーンだったが。
あそこにトラックに轢かれてたらドラマは終りだし、悲惨な事故現場を愛する女性に見せていたかもしれないのだ。
ボクは賛成しかねる。
それにあの命懸けのプロポーズで一度は婚約まで行くものの死んだ恋人にうりふたつなウルトラマン80が現われ(うん?)鉄矢さんは敢なくフラれるのだ。
また逆転はするものの
あの命懸けのプロポーズは徒花になりかけていたのだからね。
ま、ありえないシチュエーションだからこそ選ばれたんだろね。
by ukyouhanagata | 2010-06-06 13:13 | 日記