人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

「夜のヒットスタジオ」

たまにCSのフジテレビワンでやってる懐かしい「夜のヒットスタジオ」を見てる。
先日は三木聖子が出てた回をやってた。
歌うは「待ち伏せ」、今なら立派なおんなストーカーの歌だ(^-^;
この番組見てて思うのは・・
この番組やってた時代によく演歌歌いは歌が上手くてポップス系は下手という説があったが、それは嘘、逆だと言うのがよくわかると言うこと。
番組の始めにメドレーで、歌手たちが紹介する歌手の歌を1フレーズ歌ってマイクを渡していくのだけど
ポップスの人は演歌をたやすく歌えるのに演歌歌いはポップスを上手くは全く歌えないのだ!
よく
こんなポップスと演歌なんて異質なものを並べて番組やってたなと感じるね。
ポップスと言ってもこの時代はまだほとんどは質が低かったから、演歌と並べる事も出来たんだろね。
ジュリーさんもかつてなにかでおっしゃってられた。
ジュリーと大川栄作がひとつの番組一緒に出てるって変だろ。
確かにそれはボクも感じてた。
若い日、「夜ヒット」は毎週見てたけど演歌はチャンネル替えるか音消してたもん。
まだリモコンない時代だったから面倒だったけどね。
by ukyouhanagata | 2010-06-12 21:37 | 日記