人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

太陽にほえろ!85秋のスペシャル・殉職刑事たちよ、やすらかに(ファミリー劇場にて)

太陽にほえろ!85秋のスペシャル・殉職刑事たちよ、やすらかに(ファミリー劇場にて)_a0083474_2038492.jpg

同窓会な意味合い含めた「太陽にほえろ!」13年の歴史が感じられる作品。
刑事たちが、殉職刑事たちの遺族たちと旧交を温めるシーンに何度も涙こぼれた。
死んだ刑事たちの家族が何年経ても大事に想ってる姿がたまらなく胸にこたえた。
しかし
ボクの最も好きなマカロニ、スコッチはボクと同じで家族はいないので殉職シーンが流れただけでエピソードはなしが寂しい。
ジーパンのお母さん、菅井きんさんはゲスト主役級なのにね。
あっけなく死んだマカロニ
死ぬ間際にも煙草を手にしたジーパン
どうでもいいテキサス、電話ボックスで息絶えたボン
伊豆で果てた殿下
血を吐いて倒れたそしてスコッチ
自然を守って死んだロッキー
ボスに看取られたゴリさん
街中で刺されたボギー
血しぶき飛ばしたラガー
七曲署は翌年、山さんまで亡くして一年後、ドラマは終わるけど、死んで去った方がこうやって振り返ってもらっていいゃ。
死なずに去ったスニーカーとジプシーは触れられないもんね。
長さんは出番あったけどね。
しかし
この時のブル、マイコン、デュークの魅力ないこと(>_<)。
特にデュークなんて影薄い!
終りでしかたないわな。
by ukyouhanagata | 2010-06-13 20:38 | テレビ・ラジオ