人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

前略おふくろ様(第二部)

前略おふくろ様(第二部)_a0083474_7444843.jpg

CS日テレプラスでスタートした「前略おふくろ様(第二部)」。
この頃17歳のボクはいろいろあって高校を中退し、今で言う引きこもりに近い状態にあった。
このドラマが放送されてた半年間はなにもしていなかった。
ここにサブと映ってる女性は当時のアイドル木ノ内みどり演じる登校拒否の娘。
当時から登校拒否はあったんだよね。
木ノ内みどりさんの話はまたいつか別にするとして。
この半年間は金曜日7時半に「カックラキン」見てスコッチ時代の「太陽にほえろ!」を続けて8時から見、そして9時からはこの「前略」と一週間で一番の楽しみな時間帯でした。
富山にテレ朝系があればこの後は「必殺」だったんでしょうが。
第一部より大人びたサブだけど、この第二部のラストには肝心のおふくろ様が亡くなり、現実におふくろ様を演じてられた田中絹代さんが亡くなられた。
18になったばかりのボクには母親の死は遠い事だったのにサブが母親を思うシーンでは涙したものだったし、自分以外の男と結婚する元カノのかすみちゃんの青春を想うサブの優しさが胸を打った。
なんとか生きなくちゃとボクは4月からはなんとか働き始めその年の秋に初めてスーパーに勤め始めた・・。
ドラマ見てそんなこと思い出すなんて
今このドラマの最終回見たら号泣してしまうだろうなぁ。
by ukyouhanagata | 2010-06-18 07:44 | 日記