人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

三億円強奪事件

もう40年以上前の事件だが
未解決ゆえに今もある意味人気ある一件でドラマ、映画、漫画、小説のネタになることが未だに多い。
時効前に作られたのが作詞家の阿久悠さん原作「同棲時代」の上村一夫さん作画の漫画を素に沢田研二さん主役の「悪魔のようなあいつ」。
あんな美男子ならモンタージュあぁはならんだやろし、時効にならんかったのではないかな。
最近では
犯人は若い女性だったという設定の宮崎あおい主演の映画「初恋」があったが
昨日見た「ロストクライム閃光」は原作小説は取材もしてあるから現実に近いんじゃないかという設定になっていたと思う。
札束をあんな風にしてしまったは夢がないけどね。
真犯人はどんな人生送ったのか?
映画でも描かれた十九歳で死んだ男性がもしも犯人だったとしても三億円はどうなったのか?
やっぱり興味深いわな。
by ukyouhanagata | 2010-07-05 08:13 | 日記