人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

フラッシュフォワード・ケイコ

CSのAXNという海外ドラマチャンネルで「フラッシュフォワード」というアメリカ製の人気ドラマをオンエア中で、この中の数回ゲストとして我が愛する?竹内結子姫が出演しています。
どんなドラマかと言うと
世界中の人間が同じ時刻に失神して世界各地で事故が多発するんだけど問題は事故ではなく
その失神の約二分間に人々は皆、半年後の自分の姿を見るのです。
何故こんなことが起こったのか?
も追及しつつも
人々は半年後に怯えたり挑んだりしていきます。
その中で半年後が見えなかった者は死んでいると悟り苦悩するのですが・・
竹内結子演じるケイコは見知らぬ外国人男性との逢瀬を見てロスにまで飛んでいく日本一女性です。

ここで驚いたのは竹内結子姫以外の日本人俳優たち。
見たことない人たちばかりなのできっと日系人たちだと思うんですが、日本語が流暢で海外ドラマや映画でよく見られるいいかげんさがありません。
たとえば「HEROES」でもマシオカ演じるヒロ中村は
マシオカは日本人なんで大丈夫なんですが、ヒロの友人、安藤は演じる役者が韓国系なので日本語がとてもいいかげんな日本人役ですし、東京の光景はアジアがいろいろ混ざっててガッカリなんだよね。
そこいくと好感持てる作り方なんです。
竹内結子が面接受ける風景やお茶くみ頼まれて落ち込むとこや、親がいい就職に喜び条件の良い縁談を持ち込むとこなんかも日本の風景よく捉えてます。

この竹内結子姫の周りの俳優たちが純然たる日本人俳優たちなら
芝居の上手い無名俳優が多くいるってことにもなります。

フラッシュフォワード
見たくなった人
手を挙げてo(^-^)o
by ukyouhanagata | 2010-09-28 21:41 | 日記