人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

怒れ!マカロニと久々にマカロニ主演と訴えたかったんやろね

リアルタイムを知らない人はマスコミなどの作られた情報に惑わされる。
「傷だらけの天使」は放送当時は「必殺」などが裏にあったため視聴率は伸びなかったが、当時の若いもん、つまりボクらには番組が始まる前から期待の作品であり、放送されるや毎週待ち焦がれて見た人気番組だった。
後々に伝説化されたわけではなく放送当時から特別なドラマだったんだ。

時のカリスマ、ショーケンさんが主役で
市川森一さんらがシナリオ書いて深作さんらが監督してるんだ、当然、注目の的だったわけ。
それ知らない世代にちゃんと教えなきゅね。
ところで今日CS放送された「太陽にほえろ!」45話怒れ!マカロニ
市川崑監督「股旅」出演のため三回「太陽」を休み、出てる回もセットのみだったりの短い出番だったショーケンさんの久々の主演編だけど
スケジュール調整のミスだろう。
マカロニの髪の長さがシーン毎に伸びたり短くなったり(」゜□゜)」!
「男女七人秋物語」のさんま師匠ほどではないけど
あらららなんだよね。
この回のゲスト女優は女優より「スター誕生!」のアシスタントが懐かしい井上れい子さん。
男優は後に「二人の事件簿」「兄弟刑事」「大空港」と刑事人生を歩む?高岡健二さん。
ま、話的にはマカロニ編の中では駄作の部類なんだけどね、残念ながら。

ここからもマカロニ主演は少ないまま死を迎えてしまうわけで
by ukyouhanagata | 2010-10-09 23:04 | 日記