人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

5チャンネルは北陸朝日放送

地デジ生活始まったボクだけど
チューナーを購入しての地デジ生活で
テレビはデジタル対応ではないから
やはりテレビもデジタル対応にしないと
本当に地デジ生活とは言えないだろう。
しかしおかしい。
ケーブルに加入してるからチューナー購入だけで地デジ得られたけれど
やはり地方の淋しさがある。
フジ、日テレ、TBS系列しかない富山。
ケーブルのお陰で
アナログならお隣石川の朝日系列局が無料だったのに
デジタルだと1ヶ月1050円。
地上波にお金がかかるんだ。
アナログと違いデジタルだと隣の電波持ってくるのは技術が必要でお金かかるんだと納得するしかないんだけど
やっぱり富山にも朝日系列欲しいな〜

ワンセグやパソコンだとケーブル繋げないから朝日見れないしね。
ワンセグでも朝日見たいやね。

朝日系列がない生活なんてありえない!だから。
by ukyouhanagata | 2010-10-21 07:29 | 日記