人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

おでん

おでんの季節ですね。
コンビニに並んでる具を見るとついつい注文したくなります。
ボクはかつてスーパーのおでん種売場などの担当もしてたので懐かしさも感じますが・・。

ボクが一番好きな具は玉子かな?ばくだんになってなくていいから・・。
後は餅入り巾着・・これは絶対いる(^^)。
そして、牛すじ串にこんにゃくにがんもに・・つみれ、これは柚子風味なら最高!(^^)
ウインナーもロールキャベツも捨てがたい!
寒い夜は皆で鶴ちゃんになろう!
(この鶴ちゃんの意味わかる人いますよね?)
さて、ここを読んでくださってる方のおでんの好みも聞かせてほしいものです。
よりしく!(^^)
by ukyouhanagata | 2006-12-10 19:07 | 日記