人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

北信越リーグ

四国リーグのようなスタイルの野球リーグが富山、石川、長野、新潟の4県にできました。
どうなることか見守っていきたいと思ってますが「富山サンダーバーズ」はベタやなぁ・・ネーミング。
県鳥である雷鳥からとったのですが、どうせなら「サンダーズ富山」の方がいいよなぁ・・。

四国のような高校野球でも強くて多くのプロ野球選手を輩出している地域じゃないから、どうなるのかな?わが北信越・・。

まあ4と割り切れる数字がリーグ戦やる上でやりやすいのはわかるけど、これ・・なんで福井は入ってないのだろうと思いますね・・。

北陸3県と言うのに、北信越という括りになると福井が抜けて長野と新潟がくっつく。
福井がかわいそうな気がするのはボクだけ?
なら東海地区ではあるけど、岐阜も入れて6チームにしようよ!と言いたくなるのです。
ボクの住んでる地域はどこよりも岐阜が近いし・・。

高山ぐらいまでの人は週末のショッピングなどには富山に来てるからあちこち飛騨ナンバーだらけだし、夏、海に遊びにも来てるからね、そこの人たち。

岐阜も福井も取り入れてにぎやかにやった方がいいと思うのだけどなぁ・・。

北信飛越リーグでもいいんじゃない?
by ukyouhanagata | 2006-12-20 10:59 | 野球・スポーツ