人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

成人

まだ1月15日が、成人の日の印象が強いのですが・・。

ボクは20歳の誕生日の12日前で迎えたものでピンとは来なかった事を憶えています。
日テレ系のkNB主催の「成人の集い」という企画に出かけ「太陽にほえろ!」のボンこと宮内淳さんがゲストに来てて「でっけえ!」と見上げてたのをよく憶えてますが・・。

今年、有名人では石原さとみ、上野樹里、沢尻エリカら有望な女優たちが式迎えるんですね。

しかし、一方で夕張の手作り成人祭という感動的な話、新成人もいれば、沖縄などの暴れる新成人もいる。
暴れる奴らには夕張の子たちの努力見てほしいよね・・。
お金のないとこ手作りでがんばって・・資金集めて・・で、来年の分も残した。
こんないい話もあるのにさ・・。

世はいろいろとは言え・・夕張の子らを応援したくなるのは人情と言えるでしょう・・。
by ukyouhanagata | 2007-01-08 09:37 | ニュース