人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

1月17日

12年前の朝
富山でも揺れは感じたそうである。
鈍感なのかボクはなにも感じずに夢の中にあった。

関西が大変な事になっている!
テレビで知ったボクは即・・阪神の選手たちは大丈夫か?
甲子園は?とまずタイガースを心配してしまってた・・。

その日は冷えていた・・。
「関西スーパーは大丈夫か?日商岩井は?」
少しお世話になったことのあるスーパーの事も頭をよぎった・・。

それから何日も信じられない光景をテレビで見ることになる・・。

阪神大震災・・
しかし、その日の夜・・ボクらは社の新年会で飲んでいた。
「いいのかなぁ」とは思いつつ・・。

お店には募金箱も設けられ、ボクも少ないながらも札は出させていただいた。

もう12年なのか?まだ12年なのか?
心に傷を背負った方
肉親を亡くされた方。
家も財産もすべて無くされた方など・・まだまだ復興はなっていないのかもしれない・・。

数年後に訪れてみると町はかなりきれいになっていて、パワーを感じたが・・、ここで幾多の命が奪われたのかと思うと胸がつまった・・。

その現場で笑って記念写真など撮っていた奴らが思い出されてきて、また怒りと共に悲しみを感じた・・。

1月17日
忘れてはいけない日だと思う・・。
by ukyouhanagata | 2007-01-17 09:26 | 日記