人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

華麗なる氷点をみつめて?

スカパー!はテレビ、映画でリメイク作が製作されるとだいたい旧作をオンエアしてくれるので、比較できて楽しいね(^^)

「華麗なる一族」
かつての映画版は一族の愛憎劇は少し薄味。政財界の暗躍が目立つ。
かつてのテレビドラマ版も見たい!

「氷点」
新珠さん、芦田さんのドラマは重厚。
来月は若尾さん主演の映画版も放送あるので見てみましょう。

「愛と死をみつめて」
吉永さんのドラマは多少、フィクションになってるもその天使のような吉永さんの魅力でお腹いっぱいになる。
大空さん版のドラマは・・大空さんが健康的にすぎて病人にまるで見えないのが難点ですな。

「風林火山」
三船さん主演・錦ノ助さんが信玄の豪華映画は思いのほか合戦シーンに迫力なし。たった2シーンのみ出てくる謙信役のボス・裕さんがボクは印象に残った。
里見さんの年末時代劇は原作通りとは言え・・勘助の醜さを強調しすぎな感あり。

来月は大映テレビ製作の「おんな風林火山」のオンエアもあり・・ま、こっちは便乗的な放送ですね(^^;)。

どこかで「わるいやつら」の旧作も放送してもよさそなもんだけどね・・。
by ukyouhanagata | 2007-01-21 19:17 | 映画・ドラマ