人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

昨日のテレビ

昨日はレイトショーで映画見に行ったもので、日テレ「世界行ってQ」と「華麗なる一族」は録画しておいて休みの今日見てました・・。

「行ってQ」・・ウッチャンが司会なんで見てるのですが、日曜8時でオセロ中島やベッキーがいると「笑う犬」を思い出してしまうのはボクだけではないでしょう。
しかし、ウッチャンはこの時間帯の番組多い!
これでまた大河の仕事は来ないねぇ・・。
数週間前のラジオ「ウンナンタイム」で「なんで時代劇の話来ないんだろ?」と言ってたけどね・・。
7月公開の「西遊記」も時代劇と言えば時代劇なんだろうけど・・。

「華麗なる一族」
鈴木京香扮する高須相子は悪役だけれど、テレビ的配慮か?今回は少し過去の話をさせて実は哀しい女でもあるのだよと言う部分を入れていたね。
しかし、豪華な女優陣の中で一番光って、目立ってるのはこの悪役の京香さんだろう・・。
本妻役の原田美枝子は実年齢より5歳は上の設定で、抑えの演技ばかりだし
鉄平の妻、早苗役のハセキョーも長女・一子の吹石も時代に合わせた髪形などが、らしさを消して、彼女たちの魅力が今ひとつ消えてる感じだし・・
今までボクが実際の演技を見る機会がなかった相武沙季もお嬢様役は慣れないと見えて可愛さがも一つ見えないし、山田優や稲森いずみの方がらしさが出ててしっくり来てる感じかな?

え?話が女優ばっかり??
ドラマはこれからも重く悲劇へと向かう。
女優陣の華やかさでも見惚れてないと辛いもの・・・。
by ukyouhanagata | 2007-02-12 14:09 | 映画・ドラマ