人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

4月から・・

どうやらやっと、今の派遣先に就職がかないそうです。
とは言えいきなり正社員はムリらしく契約社員となって時期を経て正社員へと言う運びみたいなのですが・・。
4月から・・やっと人生・・先が見えてくるかな?

99年、長年勤めたスーパー辞めざるをえない事となり・・
ディスカウントなス-パーに入るも体力的にもきついわ、考え方も合わないわと・・いつしか心がパニックになって・・。
その後、なんだかスーパーいやになり、交通誘導のバイトや、夜のコンビニなどやったけど、yっぱり大変で、未開発な弱小スーパーにしかたなくも入るも、そこでボクは完全に浮いてしまった。それでもなんとか勤めてたけど、いじめにも遭うようになって・・。
しばらくして、やっと考えの合うスーパーに入ったものの、店が無くなって失業・・。
ちと通勤遠いけど、7店舗ある元気なスーパーに入るも面接時とまったく異なる扱いに唖然!3ヶ月時給1000円以下なんて聞いてなかったし、その後も契約社員というのも聞いてなかった!で、新年度になる前に正社員になるための話し合いあると聞いたんで我慢してたのに・・その話はなく・・そのまま契約社員・・裏切られたと思ってる所に異動かけられて、わけのわからんすぐに怒鳴るような奴の下に就かされ爆発!
ハードで有名で今まで避けて来てた安売りスーパーに行くも、やっぱその従業員のレベルの低さや経営者のバカさ加減・・さらに毎朝、下がってくるロス商品の多さに呆れて・・。

とにかく食い繋ぐため、就職はムリだと思ったけど、県内唯一の上場企業のスーパーへの派遣の仕事があったので、短期でも思って入ったら、ここでの道が開けてきた・・。
8年の長き放浪が終ろうとしてるのかもしれない。
いや、終らせなければ・・!
by ukyouhanagata | 2007-03-03 18:49 | 日記