人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

誤解の元

http://mars.bbsplus.com/cgi-bin/g6/joy.cgi?id=ukyo
去年「爆発チャンネル」という皆さんの不満や悩みやグチをここで爆発させてもらおうと言う掲示板でネット間の非難ばっかりになってしまって失敗と感じ閉じました。
が、この企画は活かしたいと思い、同じ失敗を防ぐために数人のネット仲間にだけ教える形で「爆発チャンネル」と同じ企画の「秘密の掲示板」を設置しました。
利用度が多ければまた信用できる人に教えていきたいと思ってたのですが・・書かれる内容が社会問題とかにならず「必殺のページ」元常連の問題が多くなったので、「必殺」関連の人以外には知らせてませんでした。
ここであるネット仲間の問題も解決に向うことができましたが、不満やグチを悪口、誹謗中傷と捉える人も出て来てボクを攻撃してきているのです。

この掲示板、その人がボクを攻撃してきてから(何故か管理画面に入れない事もあって)放置してたのですが、それでも気に入らないようで、もうひとりの掲示板を利用してた人もボクを非難してきました。
「爆発チャンネル」以上の失敗に相成ってしまった次第・・面目ない・・・。
ま、こっちも反省すべき点はありますが、裏の顔と言うものではありません。
ネットにある以上数人にしか知らせてなくても表です。なにも後ろめたい事はなかったのですが、ボクも非難されるのに疲れたので、その人たちの希望にも添うよう前の投稿消すには新しい投稿で消すしかないと思いこの「エキサイトブログ」にある「つぶろぐ」のような一言コメントの掲示板に変えよう、それで「爆発チャンネル」発足の精神も生かそうとしていたところ、なかなか入れなかった管理画面にも偶然入れて、新しく「ひとことBBS]と生まれ変わらせました。
これなら「爆発チャンネル」「秘密の掲示板」みたいな誤解や問題生む事もないと思っています。
「秘密・・」で誤解し非難してきた人がこれで納得、満足してくれるとは思っていませんが、「爆発チャンネル」の失敗も紆余曲折、これで満足いくものになるかな?と思っています。
数人だけに教えるという形が誤解を生みネット間の話だけになってしまったのがまた誤解を生みました。今回皆に教えますし、一言ネタですので、ネット間のことはないでしょう。
ニュース他なんでもまたギャグとか一言で綴るBBSは他にないでしょう。
ボクはレスはしませんが、お好きに使ってもらえれば幸いです。

ま、非難してる人はこれも取り繕い、偽善とか言うでしょうが、ボクはいつでもその人たちの帰還を待ってます(^^

これがウソも隠しもないボクの気持ち。
ボクにもそりゃ誰にでもある二面性も多面性もあるでしょうが、裏はありません。皆、表です。
だから器用に生きられないのよね・・・。
by ukyouhanagata | 2007-07-02 10:55 | 日記