人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

越中座

http://www.hot-staff.co.jp/sinosuke/
志の輔師匠が中心となって毎年富山出の芸人だけ集めて舞台してるのが「越中座」。
とは言え全国的に有名なんは師匠だけで・・(--;
後は東京ボーイズの仲八郎さんがなんとか知られてるくらいなもんで、芸人とは言えネタとか持ってるわけではない柴田も毎年なにがしか仕込んで舞台に立ってるわけだけど・・。

きょう、富山では放送あったので見たのですが・・

仲さんの時事ネタ、政治家たちのものまねはホントいい味です。
柴田は今回は講談に挑戦してましたが、何故か遠山の金さんの姉の銀さんが、現代の事件を裁くと言うお話やってたのだけど、放送できない過激な内容ということでお白州の場面はオールカット!あいつはどんなネタにしたんだ!?

師匠は「碧の窓口」と言う創作落語。
富山弁の落語で大いに笑わせてもらいました。
志の輔師匠の落語・・もっと見たい!
テレビでもやってほしいし、いつか生で見たいものです!
by ukyouhanagata | 2007-08-27 20:55 | 日記