人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

映像

今月CSの映画チャンネルでは「トゥルーライズ」「スピード」「マトリックス」やってて久々に見たんですが、この辺りの作品がアクションものとしては未だに最高峰で・・この上行くアクションものってその後は作られていませんね・・。
ここに「ダイハード」の一作目入れなきゃいけませんけどね・・。
この辺りまではハリウッド映画面白かったのになぁ・・といった感じです・・。

最近、アクションやVFXたっぷりのハリウッドもの見ても・・ある程度のスピード感や映像テクニックに慣れてしまって・・「ここまでか・・」と思えてしまうのね・・。

「スターウォーズ」最初に見た時は感心したし、(言ってみればこの作品はアナログでどこまでできるかの見本みたいなもの・・今の目で見ると世界が狭い!いかにルーカスが苦心して映像作っていたかがわかる。)「ジュラシックパーク」最初に見た時はモロ感動したし「マトリックス」も・・こんなんできるんだ!と目を見張ったけど・・それらの映像技術が当り前になった今・・次の驚くような新たな映像革命ってなにかあるんだろうか?
「SW・EP3」はさすがに凝ってると思ったけど・・。

CG、VFXに慣れてしまった観客たちにどう見せるか・・製作側は大変だろうとは思うけどね・・。
by ukyouhanagata | 2007-10-13 20:44 | 映画・ドラマ