阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

シリーズMVPは山井に!

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハムは最後まで元気なかったね・・。
山井の出来がどんなに良くとも一人のランナーも出せん打線だなんて・・情けない・・。
山井自ら「交代します」とホントに言ったのかどうなのかわからないけれど、9回代えた采配・・リアルタイムでは「そりゃないだろう!」とボクも感じたけれど、よく考えるとあれで正解だった気もする。日本一を完全試合で決めるなんて出来過ぎだし、山井にしてもそうとうなプレッシャーになっていた事だろう。
日本シリーズは勢いがものが言う。1-0である。一打逆転の可能性もある場面だ。ここで完全試合逸してガックリきた後ホームランでも打たれたら・・日本シリーズの流れは一気にハムに傾く可能性もあった。
山井が抑えてパーフェクト達成するとは限らなかったのだから・・。
ボクは落合監督もそのファミリーも大嫌いだが、この采配は「非情な采配」とは思えなくはなってきた次第です。
それより気になるのは・・。
シリーズMVPになったノリがなんだか美談になってること・・。
あんなにシーズンオフに叩いてたメディアが手の平返し過ぎ!
ノリが苦境に陥ったのはオリックスに非もあるけれど、ほとんど自業自得で同情されるべきものではないし、中日入団にしてもタダ同然で契約するために最低の条件から始まっただけである。
ノリの涙にウソはないだろうけど、美談にまとめるメディアには嫌悪感を憶えずにはいられないっう話です・・。
せめて完全試合目の前に交代した山井にMVPあげたらよかったのに・・。

しかし、落合・・日本一になったのにこんなに非難浴びる監督ってぇのも史上初めてやろね。
[PR]
by ukyouhanagata | 2007-11-02 19:06 | 野球・スポーツ