人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

きょうの出来事と思うこと

二回目のスクラッチくじ買う。
コーヒーカップが3つ並んで一瞬「なにが当たった?」と興奮するも表見たら1000円。
1000円がボクのツキの限界か?と喜んだ後にガッカリするも売り場のおばさんに「おめでとうございます」と祝福されて1000円でも当りはラッキーと喜び直す。いずれは1000円の壁を大きく越えよう!(^^

「Qさま」最初からは見られなかったが、今夜は難問のはずの10問目が2つわかった(^^)。
「聖林」をどう読むかは映画ファンなら知ってて当然。
「避球」はなんのスポーツかは知らなかったが、ルール考えればアレだなとすぐにわかった。

しかし、歴史苦手な人って歴史好きからすればカンタンな問題も全然わかんないだね・・。ま、ボクは理数系の問題はまるでお手上げでそれこそ常識クラスでアウトだったりするけどね・・。
しかし、納得いかんのは今日の問題の一つで「徳川家光」で「鎖国制度を完成」とか紹介してたけど、それは家光がやった事じゃなく、家光の家臣たちがやった事でさ、あの人は暗愚だからね・・。未だに家光=名将軍という誤った見識が罷り通ってるのは嘆かわしい・・。

嘆かわしいと言えば、クイズ番組と言えば・・なんかカンタンにタレントたちに賞金やり過ぎ!予算あるんなら視聴者にチャンスくれ!
タレントたちが賞金に必死になってる姿なんて見たくないぞ!
by ukyouhanagata | 2007-11-12 23:16 | 日記