人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

地震に目覚めた朝

あれは4時33分だったのね・・。
体感はなかったが、家具のガタガタと言う揺れる音で目が醒めた。
「なんだ?」と思っただけでまた眠りに入ったけれど・・。
足元の愛猫も微動だしなかった。
こっちは震度3だったらしい。
昨年3月のあの能登沖地震の余震らしい・・。
10ヶ月後の余震ってあるんだね。
とにかく今回は被害なさそうでまずはよかった・・。

さて昨日はホント朝の出勤だけで疲れた・・。
夜10時には寝ちゃった。元日以来のアルコールを飲んで・・。
昨朝は消雪装置のない道がけっこうアイスバーンになってたので50K制限の道を40前後で慎重に運転してたら追い越し禁止区域なのにスイスイ追い越され中には睨んでいく奴もいた・・。
スリップはちょっとしたきっかけで起こる。
ボクが滑って事故ったらどうなる?
実際、追い越す時に少し滑ってた車もあって怖かった・・。
結局ボクの通勤時間はいつもより5分長くなっただけですんでいるのが・・。

雪道を飛ばして行く奴の気がしれない。
ま、睨まれったって自分の身は自分で守らなくっちゃっね。
by ukyouhanagata | 2008-01-26 07:21 | 日記