人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

メジャーはやはりアメリカでどうぞ

Excite エキサイト : スポーツニュース
メジャーがどうした?
なんで日本で?しかも東京ドームなんかでメジャーが開幕せなならんのか?
松坂や岡島の凱旋のためとすればつき合わされる選手たちは気の毒だ。
日本に来て体調管理などが大変だろうし、これは親善とかでなく真剣勝負。
ちゃんとアメリカでやってこそのメジャーだろう。
セリエAとかが日本で試合やるか?
どこかの企業の金にものを言わせての企画だろうが、この選手たちにはオフにゆっくりと来てほしいね・・・。

また朝の番組のあるキャスターが「メジャーはすごい。日本とは差がある」と興奮して長々と話してたが、メジャーはメジャー、日本の野球は日本の野球だ。
メジャー好きもいれば、日本の野球が好きな人も多い。
メジャーの大味さを嫌う人も少なくない。
興奮するのは勝手だけれど、意見押し付けるようなコメントはボクとしては「腐った羊水」発言より嫌いで問題も感じるのだが・・。
by ukyouhanagata | 2008-03-26 09:11 | 野球・スポーツ