人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

富山の週末

 【プロ野球BCリーグ・富山サンダーバーズのホーム開幕戦と日本フットボールリーグ(JFL)のカターレ富山の試合が二十日、富山市内で同時刻に行われ、計九千八百五十四人が地元チームに熱い声援を送った。試合日程が重なり観客の奪い合いを心配する声が出る中、一万人近くの集客実績を上げたことで、両チームが一定の固定ファンを獲得したことや、週末にプロスポーツ観戦を楽しむライフスタイルが県民に定着してきたことをうかがわせた。

 サンダーバーズとカターレは来季以降の課題に、試合日程の調整を挙げている。サンダーバーズの永森茂社長は「サッカーとはシーズンが重なる。カターレと連携を深め富山のプロスポーツを盛り上げたい」、カターレの古田暉彦専務は「日程調整の努力をし、多くの人に観戦の醍醐味を伝えたい」と、話していた。】

ハハ・・ボクの職業じゃ、観戦できないのが残念だけれど・・スポーツで富山が盛り上がるのは大歓迎!
もっともっと盛り上がってほしいね(^^)。
by ukyouhanagata | 2008-04-21 21:03 | 富山