人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

思い出のシネコン

富山にある高岡サティが来年1月に閉店、中にあるシネコン「ワーナーマイカル高岡」も閉館になると地元ニュースで報道されてました。
シネコンとしては全国でも3館目、地方としては初のシネコンがこの「ワーナーマイカル高岡」でした。
歴史としてはたったの15年です。
すぐ近くにもっと大きなSCができて、そこにこのシネコンより大きなシネコンが出来たので、この「ワーナーマイカル」は苦しくなるだろうとは思っていましたが・・。

ボクはと言えば
出来た当初から7年くらいは映画と言えばこの「ワーナー・・」に通っていました。
ボクの家からは車で40分くらいの場所で決して近くはないのですが、それまでは駐車料金が必要な地区にしか富山には映画館がなくて、多少遠きても、音響効果もよければ座席もそれまでより格段にゆったりとできる物だった事もあって、愛用させてもらってたのですが・・。

8年前に車で20分くらいの場所にもっと良いシネコンが出来たので、ボクの映画館はその「ファボーレ東宝」に変ったわけですが・・。

思えば当時の彼女や今は高山の友人ともよく行ったものでした。
「スターウォーズEP1,2]「ダイハード」「スピード」「ヒート」「トゥルーライズ」「フォレスト・ガンプ・一期一会」「プライベート・ライアン」「シンドラーのリスト」「007」「マーズ・アタック」「インデペンデンス・デー」などなど・・思えばこの頃は洋画=ハリウッド映画が多かったなぁ・・。
今、ハリウッドはあまり魅力ないのよね・・。

今は行かなくなったけれど思い出のシネコン・・。
ありがとう。
忘れないさ・・。
by ukyouhanagata | 2008-05-15 14:40 | 映画・ドラマ