人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ネット間の誹謗中傷

ネットには2チャンネルでなくともいろんな誹謗中傷が渦を巻いている。
ボクも人を傷つけてしまったことがあった。
また傷つけられたこともあった。
一度の誤解で、仲良くつき合ってたネット仲間を誤解させてしまいそれ以降はボクのすべてを悪意で捉えてしまうようになった人もいる。
ネットは文章のみのつきあい。
言葉のニュアンスまでは伝わらない。
一度直接合って話す機会でもあれば誤解は簡単に解けるのに・・と思ったりするけれど・・。
きょう、ボクの誹謗中傷記事があり久々にネットで傷ついた・・。
読んで最初は腹も立ったし、悲しくもなったが、時間経つにつれその人にすまない事したのだと思え気持ち悪くなってきてしまった・・。
その人の書いてる事、的はまったく得てないし、その人の感情論のみだけなのだが、そこまで誤解させてしまった事が悲しいし、どうしようもない自分の反省点だ。
そこまでその人を苦しめてしまったのかと思うとすまない気持ちでいっぱいになってくるし、その事も含めて詫びたいと思うが、その人はきっとそれも偽善と捉えるのだろう・・。

今夜は寝れないかもしれない。

最近、新たなネット仲間も増えて元気だったのにね(^^;)。
by ukyouhanagata | 2008-06-07 22:37 | 日記