人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ある映画宣伝マン

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「しべ超」なんてとんでもないモノをしかもシリーズにしたり、「日本アカデミー賞」を作ろうと発案したりとかして映画ファンとしては迷惑な面もありましたが、「いやぁ映画ってほんとにいいものですね」という決り文句があったように映画宣伝マンとしては功績大なお方でした。
元々は洋画系の会社員で「007危機一発」などの邦題を決めて「一髪」をわざと「一発」と拳銃のイメージの合わせたのが、まずは迷惑でした?(~~)
漢字この人のお陰で間違える人いっぱいできちゃうましたからね。
ある意味、ずっと「映画宣伝マン」で生涯を通されてたのかもしれません。
でも「しべ超」だけは認められませんが・・(--;)。
あれに出演する俳優さんたちが信じられないんですけどね。
ボクが生活に困っていない役者だったらオファーあっても断るし、困ってても迷うだろうなぁ・・。
故人にこんなん言うのは失礼かな?
出演遺作が100%トホホ映画の「ギララ」というのもこの方らしいかな?

ともかく映画宣伝ありがとうございました!
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ukyouhanagata | 2008-06-11 23:27 | ニュース