人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

おわらです。

明日から「風の盆」です。
ボクはひとりですからね。祭りもなにもありません。
ごちそうもなにもない(><)。

また仕事帰り、混雑してるかな?とか心配だし・・
ボクの家までコース、駐車禁止になるのに、駐車場みたいになってしまうし・・。
町は人ごみ・・。
ゴミに溢れ・・臨時の特設トイレの廻りはクサイ!(><)
夜中までやかましく眠りになかなかつけないと・・
地元民にすればいい事ばかりではない・・。

ボクは・・母の葬儀がおわらのその日だった事もあって・・
数年、歩いていける踊りのやってる八尾の旧町地域に行かなかった・・行けなかった。
母の葬儀終った後に親戚たちが「母さんがおわらに呼んでくれた」と・・おわら見物に行ったが、ボクはとてもそんな気分になれずにひとり骨箱で小さくなってしまった母を守ってた・・。
そんな思い出があったもので・・。

一番困るのはいつも行ってる温泉が3日間、宿泊客のみの営業で日帰り営業は休業となること・・癒しの場に3日も行けないのは堪えるよ・・!(--:
by ukyouhanagata | 2008-08-31 05:54 | 日記