人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

評論家気取り?

ボクが映画レビューとかネットでしてたら「評論家気取り」などと揶揄された事があるが、ボクは純粋な映画ファンである。
評論家などというものと一緒にされたくないという気持ちがある。
評論家は結局、自分の好みを語るだけの存在で、仕事としてはすごい楽だ。
発言に責任持たなくていい。
評論家などというものは世の中にいらないと思う。
映画雑誌とかを買わなくなったのも評論家たちの勝手な批評に飽き飽きしたからだ。
「相棒」特集号で久々に「キネ旬」買った時に以前よりスッキリしたとは感じたが、以前は「キネ旬」評論家こそが映画知ってる人間という姿勢が見えてきて大嫌いになったものだった。
批評にプロもアマもあるわけがない!
これからも自分の目と耳と感性で感じたものを書いていきます(^^
by ukyouhanagata | 2008-09-03 06:55 | 日記