人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

10月を楽しもう

いろんなサイトやブログ見ると「もう10月・・寒くなる」というのが多い。
10月はもう冬か?一年の終りか?とつっこみたくなってしまう。
どうしてもっと10月を楽しもうとしないのか?不思議だ。
ボクは秋が好きだから尚の事思うのだけれど・・。
確かに朝、日の出は遅くなり、夕方、日の入りは早くなった。
朝夕と涼しくはなってきたが、日中の心地良さはこの季節が一番じゃないだろうか?
きょうは休みで近くの温泉で朝風呂としゃれこんだ。
なんとも贅沢な気分だった。
こんな気分もこの季節ならではと思う。
ゴルフしてた頃もこの季節が一番楽しかったと記憶している。
8年前に9月21日から10月26日まで入院して、この季節を味わう事が出来なかった事を翌年の10月に感じていた。
この季節を味わえる事を幸せに感じた。
空がとっても高い。
10月をもっと楽しもう!
10月を・・秋をもっと大切にしようよ・・と
語りかけたくなるボクなのです。
by ukyouhanagata | 2008-10-02 19:42 | 日記