人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

オバマ

アメリカブラックタイプ(黒人と言う言葉は嫌い)大統領の誕生が世界にどう影響を与えるか。
日本には?
カラータイプの坩堝(人種という言葉は嫌いだし、無くすべき言葉と思っている)のアメリカでもブラックタイプへの差別は未だに強い中での当選は21世紀を象徴してるのかもしれないけれど、ホワイトタイプの敗れた候補者が誹謗中傷ばかりしてたのと、晴れの舞台の新大統領の前に防弾ガラスがあったのが、まだまだ不安定な中にある事を思い知らされる。
暗殺などの歴史が繰り返されない事を祈るばかりだ。
世界的な不景気が危惧される今、オバマ新大統領の責務は重い。
日本はアメリカの子会社のようなもの・・。
オバマ政権に注目しなけりゃね。
by ukyouhanagata | 2008-11-06 23:39 | ニュース