人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

多事争論

筑紫哲也さんのご冥福をお祈り致します。
「NEWS23」は以前はけっこう見てました。
筑紫さんの切り口はソフトでありながらも時に痛烈に真実に迫る迫力がありました。
しかしそのあくまでソフトな語り口は久米さんの皮肉ぽい対応と比べ紳士的でありました。
ニュースキャスターというものを日本のテレビに定着させたのは久米さんと逸見さんとこの筑紫さんだったと思います。
古館ちゃんはやはりスポーツ&バラエティの人だと思います。ニュースには向いてないと今も感じます。悪いけれど、彼には品がないんだよね・・。
筑紫さん、久米さん、逸見さんには品があったと思います。
品格と言うべきか・・。
決して古館ちゃん、下品ではないのだけれど・・どこか下世話さを感じてしまうのです・・。

筑紫さん、逸見さん・・ふたりが星になりました。
今、本格的なニュースキャスターはいないような気がします。
残念です・・。
by ukyouhanagata | 2008-11-07 19:37 | ニュース