人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

脳の暴走

睡眠中に見る夢は脳の暴走らしいが「確かにぃ」と思う。
近頃、眠りが薄いのかよく夢を記憶してたりする。
時には夢見ながら「あ、これ夢だ」と気がついてるもうひとりの自分がいたりする。
さっきまで見てたのはお店だか工場かにいたはずが、いつの間にか自宅、それも今のではなく30まで住んでた古い家で、そこに母もいて・・。
そこまでは自分のことだったのに・・何故かそこからは映画の話になってて・・爆破シーンなどが入る。
シュールだけれど、北野映画よりは面白いかもしれない。
先日の記憶してる夢は一人で車を運転してたはずが、いつの間にかその車の走行を俯瞰で見てて海の側などを走ってて、俯瞰だったのが、これがまたいつの間にかその車を自分が大型トラック運転して追跡し始めていて・・ボクがボクを追うというシュールさ。
で、大型トラックが入れない狭い通りに前の車が入っていったら、徒歩で追うものの見失い、何故かとんでもない田舎道の山の上にいて、そこからジャンプ、ジャンプで下にジ序如に降りていった・・。
ボクは忍者か?ルパンか?
と思った時に目覚ましが鳴った。

よく「夢落ち」のドラマなどあるけれど、辻褄合ってるんだよね・・たいがい。
ホンマの夢は辻褄合うわけがない!
こんなのをドラマにするのもいいかもしれない。
北野映画よりいいものは出来ると思う(^^
by ukyouhanagata | 2008-11-09 06:38 | 日記