人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

冬の空気

だんだんと朝起きるのがつらくなってくるんで、なるべく早く寝る事にしてるのですが・・冬、寝てる時の楽しみがあります。
ニャンコが布団の中に入ってくる時に目が醒めちゃうんですが、それでも嬉しいものです。
うちのニャンコはボクの足元か内股の間で丸くなって寝るのです。
寝相のあまり良くないボクはちょっと緊張しつつもニャンコと一緒にネンネするわけです。
冬の楽しみです(^^
冬の寒さは好きではありませんが、ピリッとくるような冷たい空気は嫌いじゃないです。
晴れた日の夜の星空はなんとも綺麗で見惚れてしまいます。
「しょせん 最後は寒い冬」なんて言う「必殺」の主題歌もありましたが、冬に悪いです。
確かに冬は辛い事が多いけど、良い事だってあるのですから前向きにいきましょう(^^

けれど12月って以前はもっと寒かった気がする。
やはり温暖化の影響だろうか・・。
by ukyouhanagata | 2008-12-06 06:39 | 日記