人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

派遣社員

派遣社員・・非正規社員と言えば聞こえはいいが・・
要は企業に都合の良いバイトにしか過ぎない。
ボクもその悲哀を味わったし、今そういう状況でなくホンとによかったと感じる。
だいたい・・派遣という形を作ったのが悪い!
今、日本には何万人、派遣という形で働いているのか知らないけれど、労働法を変えていき派遣なんてものは無くして正規社員を増やす方向に向っていくべきと思う。
ま、今のこの不景気じゃそれもむずかしいとはわじゃっているけれど・・。
派遣社員は企業に捨てられてるんじゃない。
政府がそう仕向けてしまったんだ。
雇用促進住宅を用意するだけじゃ・・。
by ukyouhanagata | 2008-12-27 06:50 | 日記