人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

2.22で思い出す人

昨日2月22日はけっこう忘れられない日だ。
15年お世話になったスーパーの社長が昭和22年2月22日の生まれだった。
こんな生年月日、林家ペーでなくても記憶しちゃうつぅの!(^^
1店舗だけの社長だったし、30代で早くもアル中になってたりもしたけれど、けっこういいボーナスももらってたし、社員引き連れ飲み歩き、もちろん皆おごり・・豪気なところもあった人だったが・・。
同系のスーパーと合併して・・一方の社長よりも若かったにも関わらず・・合併会社では社長ではなく代表権の会長に収まってしまい・・主導権は完全に一方に盗られ・・実質的な吸収合併になってしまい・・精神的におかしくなって奇異な言動をとるようになってしまって・・経営者でありながら・・ついには辞表を書かされ・・・。
その年の内に急死されてしまったので、自殺という噂が流れてしまったものだった。
享年52歳・・
長男に聞いたところ・・本とに家の中で急に死んでたと言う・・。
アル中などいろいろあって体は弱りきっていたのだろう。
酒と女でけっこう誤ってしまった気がする。
死のほんの少し前には奥さんも疲れきって離婚されていた・・。
ちょうど一回り上の猪年だったし、ボクは本とお世話になったし・・ま、酷い事も言われた事もあったが可愛がってももらった社長だった。

今はいる会社が大きくて社長にお会いした事もないけれども、こういう中小企業の良さに古き良きものも感じ足りもする今・・改めて冥福を祈りたい。
by ukyouhanagata | 2009-02-23 20:23 | 日記