人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

回転すし屋の塩ラーメン

今日は朝から頭痛で午後3時まで家から一歩も出れずの・・なにも口にせずの・・でボケーとテレビ見てたりで横になってたけれども・・「おくりびと」栄冠の瞬間を見て元気もらって・・やっと外出する気になって、とりあえずDVD返しにTUTAYAに向った。
車中で聞いてた地元のラジオで「回転寿司・海王魚津店」からの中継があり、「氷見牛握りが157円」と言ってたもんで「そりゃ食いてぇ!」と魚津は遠いけど、富山空港近くにも店があるので、そこへ向うことにした。
しかし時間が時間・・まったくお寿司は流れてない。
そこは105円と157円の寿司しかないディスカウント店だが、目の前に職人はおらず・・目の前にあるタッチパネルで注文すりしかなく・・味気ない・・と感じたが・・。
ラジオでは地産地消を謳ってたのに・・メニューには全然地物のアピールがない!
安売りなんだから地物をもっと訴えないとダメじゃないかな?
でもってメニューに塩ラーメン204円とあったので、寿司のシメがラーメン・・これいいんじゃないか?と最後に注文してみたら・・これがヘタなラーメン屋より美味かった・・美味かったけれど・・すし屋でラーメンが印象に残ってどうするの?ではあった・・。
あ、氷見牛の握りは・・正直に言って和牛のありがたみがなく残念だった・・(><)。
by ukyouhanagata | 2009-02-23 22:09 | 富山