人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

真面目な話

ボクは長い事いつ死んでもいいと思ってきた。
母を亡くし家族のない身になった時は
仕事もなく・・恋人もなく・・
頼れるのは友だけだったが・・
親戚に「もう親族じゃない、頼るな!」
と頼る気もないのに突き放された時・・ボクはこの世に必要ない人間かと思った・・。
ガンがあるかもしれないから開腹手術が必要で、誰かに聞いてもらえと病院に言われたので、呼んだだけだったのに・・手術を3日後に控えた不安極まりない甥に・・。
ただでさえリストラでボクは人間不信・・ウツになってた上に母の死に自分の病気ともう厄年まっしぐらだったのに・・。
猫まで捨てろ・・と言われたボクは・・。

長生きなんかしたくない。
できない。
生きててなにがある・・。

あれから8年半・・
人生少しはイイ方向に来たけれども・・
いつ死んでもいい・・という思いは変っていなかった。

けれど・・今、愛しき人とめぐり会えて
長生きしようか・・と
この人のために生きなきゃ・・と思い始めてる・・

生きててよかったとも・・

23も年下の人を好きになるとは自分で思わなかったけれども・・

あの絶望の時から・・
とにかく生きてきてよかったと思えるのだから・・

そう思わせてくれてる人を大切にしないとね・・。
by ukyouhanagata | 2009-03-09 12:13 | 日記