人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

不思議な世界一

Excite エキサイト : スポーツニュース
4番もクローザーも固定せずに世界一。
なんとも不思議だ。
こういう大事なところを決めずに勝てたなんて分析が必要だが、疲れてるのでやめよう(^^
特にクローザーとして選抜したはずの球児をほとんど使わずに今日の決勝も本来は先発のダルを使った・・。
お陰で9回2アウトから同点打を浴びる結果に・・。
球児の調子が今一つというのもあったろうけれども・・これじゃ球児を選んだ意味がないし、宝の持ち腐れだったね・・。

しっかし・・アメリカが始めた大会なのに・・メジャーの非協力でドリームチームが組めず勝てないアメリカ・・本気のアメリカを一度見てみたいものである。
そうじゃなくちゃ世界一と言っても価値が薄いもの・・。

そんでもってなんだ・・
結局は日韓シリーズだったWBC・・
どうでもいいけど同じ国(チーム)と5回も戦う事になるこの制度はおかしいし解せん!
改めるべきだよ。

前回は世界一と言っても韓国には負け越してたわけで、今回は3の2と危ういところながらも勝ち越した分、前回よりは価値ある優勝と言えるけどね。

監督がヘボでも選手が揃ってりゃ勝てるという見本か?

さ、これでプロ野球開幕に向けていよいよ始動だね。
球児も岩田も怪我なく温存という形で無事帰ってこれる。
それがボクには一番だわ。

ま、テレビが騒いでるほどには喜びも感じていないボクではありますが、これで日本が元気に明るくなればいいですね。
経済効果もあればなお嬉しいですね(^^
by ukyouhanagata | 2009-03-24 22:58 | 日記