人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

三平ちゃん

林家いっ平くんが二代目三平を襲名してしばらく経つけれど・・
「三平」って歴史ある名前じゃなかったわけだし・・
「三平」はお父さん一代でよかったんじゃないだろうか?
お父さんは落語家と言っても異端だったわけだし・・
名前を継がすとうのは思ってなかったんじゃなかろうか?
なにかと大変な林家(海老名家)一門だけれども・・その中でさわやかイメージの新・三平ちゃんだからこそ・・「大変だ」と思っちゃうね。

東ックスが八郎の名を継ぐことはないだろうし・・
萩本欽一の名や
ビートたけし、志村けん、タモリ(文章の流れからして敬称略)らの名を誰も継がんだろう。
「明石家さんま」は一応落語家の名やから・・継ぐ人いるんかな?
by ukyouhanagata | 2009-04-13 22:20 | テレビ・ラジオ