人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

不定期シリーズ・47都道府県9・福井

北陸3県というくらいですから・・
けど馴染みが深いかか・・と言うとそうでもないのが福井ですね(^^;
ちょくちょくは行ってるんですが・・
通って行くだけも多いですね。
東尋坊には学生時代から何度か行ってますが、自殺の名所になってしまってますが、見晴らしなどいいとこなんで残念ですよね・・有名になり方が・・。
明るいのんは芝政やね。
パターゴルフやプールなど・・広い大地を感じられます。
あそこでノンビリしてたいものです。
三国オートレースなんてのもありますが、通り過ぎただけで寄ったことはありません。
ギャンブルは一切合切・・苦手なもんで・・。
後は越前蟹かな?

今の社に入社させてもらった時の面談で「福井に食品工場作ったら皆で行く事にもあるかもしれない、その時に君は大丈夫か?」と聞かれたが・・そんな時にNOと言えるわけがない(^^;)よね。
でも正直に言うと・・福井の方には申し訳ないのですが、2つしか民放のない県にはテレビ好きのボクとしては住みたくない(><)。
民放が2つしかないってことは・・ネットされてるキィ局の番組もまともに見れないものもあるんだよね・・。
他のキィ局の番組もクロスネットで入ってくるから・・。
せめてもう一つ民放局が早くできるように願います。

福井・・持つとしたら・・
滋賀県に接してる部分を持って
横に振ります。
(マラカスには見えにくい?)
by ukyouhanagata | 2009-04-21 22:13 | 日記