人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

朝の声

夜中や朝方にトイレなどで目覚めた時にうぐいすの鳴き声が聞こえてくるのは心地よい。
自然の多い場所に住んでる特権だろう。
朝早くはうぐいすくんも寝ぼけてるのか、ケキョケキョばかりでなかなか先へ進んでくれなかったりするのがご愛敬だ。
ずーっと聞いていたいなと思ってしまうけれど・・。
近所の赤ちゃんの夜泣きが聞こえてくると大変だなぁと・・。
不眠症だった時はこの夜泣きに悪いけどもかなりいらついてしまったものだった。
赤ちゃんは泣かないで、うぐいすの声でもう少し癒されていたい。
今日もまた仕事という戦いの場が待っている。
by ukyouhanagata | 2009-06-07 05:59 | 日記