人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

ジプシー再び

ジプシー再び_a0083474_1693551.jpg「太陽にほえろ!」復帰待たれたジプシーのゲスト作品だが、ついにジプシーの七曲署復帰はなく、ゲストもこの一作で終わった。
ボギー殉職後にジプシー復帰あるんじゃないかと期待したのだが、半年経ってやってきたのは間抜けはマイコンでがっかりしたものだ。
ジプシーの復帰あれば「太陽~」後期も充実してたんじゃないかと思われ残念でならない。
ボギー殉職後は刑事があまりに若手ばかりになりすぎたし、魅力的な刑事もいなくなってしまったからね・・。
「ジプシー再び」は「帰ってきたスコッチ刑事」と比べると軽く見れる作品だけれど、けっこう楽しめるものにはなってたけれど、同期という設定のボギーとジプシーの2ショットは見ていて楽しかったね。
実際は三田村さんが世良さんより何歳か上のはずだけどね。
ジプシーは急遽決まった登場のため「ジプシー刑事のテーマ」が作られたのは登場半年以上も経ってからとそれからの主演が数回だったんで、レギュラー時に使われたこと少なく、このゲスト作で始めて有効に使われてた印象が濃い。
ジプシーは病気で降板した沖さんが演じてたスコッチの後釜として入って来たので当初はクールな設定ながら何故か衣装はラフなブルゾン姿が多く違和感があったけど、ロッキー殉職のカナダロケからスーツにネクタイとやっとクール派らしいコスチュームになったが、性格はいつしか柔らかくなってスコッチと殿下の中間のような感じになっていったけれど、七曲署を長く支える刑事にこれでなれると思ってたのに、NHKの時代劇「壬生の恋歌」主演が決まって一応は一年契約だったため「太陽~」降板するも復帰を約束して死なずにスコッチのように転勤で去って行ったのだけれども・・。
ボクは飾り職の秀より大人なジプシーが好きだった。
by ukyouhanagata | 2009-06-08 16:09 | 映画・ドラマ