人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

花太陽雨

花太陽雨_a0083474_17552880.jpg思いがけずラジオから流れてきたPYGの名曲「花太陽雨」。
知らない人のために説明しましょう。
ヴォーカルはジュリーさんにショーケンさん。
リーダーでギターは井上尭之さん。
キーボードは大野克夫さんで、ベースは岸部修三さん。
ドラムスは残念ながら故人となられた大口広司さんというテクニック最高のミュージシャンたちで71年に結成されたグループで、この曲は最初のシングル。
惜しくもヒットはしなかったんだけど、ズシンと響く名曲です。
井上さんのギター、たまりません!
あ、岸部修三って、今の一徳さんです。
今や名優なんでベーシストのイメージないかもしれないけれど、間違いなくあの頃日本一のベーシストでした!
井上さんも引退され寂しい限りですが、38年前の曲が今でも古びてないのが嬉しいです。
聞いた事ない人は機会あれば是非聞いてください。

あ、画像は記事と関係なく先ほどいただいたいつもの海鮮丼屋でのまぐろユッケ丼。
ひじょ~に美味でした!(^-^)/
by ukyouhanagata | 2009-07-18 17:55 | テレビ・ラジオ