人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース応援チャンネルに生まれ変わります! なんコラはアメーバブログに引っ越します。 宜しく!


by ukyouhanagata

シックスワン?

会議のため月一は行かなきゃなんない富山のある片田舎。
悪いけど、我が八尾より田舎だ。
そのいい証拠があった。
ちょっと早く着いたんでパンでも買おうかと見知らぬ道にハンドルきった。
なかなかコンビニも見えない。
で、やっとFamilyMartが見えたんだけど、朝6時から夜1時までという看板が!全国チェーンのコンビニで24時間営業でない店を見たのは始めてだった。
それくらい夜は車も走らないとこなんだろう。
ま、コンビニは24時間やってなくていいし、確かに夜1時から6時なんて来客、売上少なく掃除タイムだったりするんだよね。
エコのためにも真夜中は休むコンビニ増えてもいいとは思ったけれど。
やっぱ24時間じゃないコンビニには違和感は覚えたけどね。
by ukyouhanagata | 2009-07-28 18:22 | 日記